« IDとパスワード変更! | Main | 愛猫 ゆず »

July 17, 2009

厚生年金支払額減少!

今回は何時もと違う日記になります。余りにも腹立たしかったので此処に書き込みます。

厚生年金受給申請で、受給額減小!!

何で!!

此れは、私の家内が(今年の)7月13日に年金受給申請した時分かった事です。

家内は、私と同じ会社に居て、会社都合で、途中退社しました。

その後はしばらく、国民年金を納め、途中で法改正され、3号被保険者となり、

年金の支払いは、免除されました。その後子供が大きくなり、手が離れたため、スーパーで

フルタイムのパートとして働きました。フルタイムのパートは厚生年金に入るようにと言う事になり、

暫くの間、厚生年金に入ることとなりました。途中で体調を壊し、家にいましたが、私の勤務先の経営が

おかしくなり、私も希望退職で止める事になりました。私は失業手当の切れた半年後に再就職を、家内も

家計を助ける為、再就職しました。其々、初めての業種で苦労しましたが、私は3か所、勤務先が変わりました。

給料は、以前の1/3となりましたが、61歳まで何とか勤務する事ができました。

私は、62歳で厚生年金が基礎部分と比例部分がもらえるので、厚生年金の平均である23万円には

ほど遠いものの何とか暮らせる程度の金額でした。

しかし、私が62歳になる直前に、家内は、仕事場の同僚の不注意から、膝の骨折で入院する事となりました。

(私は、再就職する訳に行かづ、家と病院の往復となりました。)

労災事故の為、医療費は会社持ちですが、休職期間の給料は支払われません。しかし、社会保険,厚生年金は

入っておかねば困るので、後から支払いました。その後も、肺がんの疑いで大学病院に入院したり、と3回ほど

入院しました。ですから、年の給料が半分ももらえない時もありました。

それでも、社会保険と厚生年金は払い続け、現在に至っています。

ところがです。家内が、社会保険庁から送られてきた申請書にサイン,書類添付して提出したとたん。

私の年金から、月33,000円が減じられ、連れ合いの給付額は20,024円です。

家内が、社会保険庁の指示通り年金の受給申請をすると、奥さんが働かずに厚生年金を払っていない人よりも

少なくなると言う事です。家内の僅かな年金が+されて家内が退職されても、何とか遣って行けそうだと思ったのも

束の間でした。逆に年金が減りました。

「真面目に、厚生年金など払わない方が良かったんだ!!」

「厚生年金を真面目に払うと損をする!!それが厚生年金制度なのだ!!」

|

« IDとパスワード変更! | Main | 愛猫 ゆず »

Comments


スカート脱がして足開かせたらパ ン ツからモ ロに具がはみ出てたよwwwww
既にず ぶ 濡 れだしwwwwwwwww

常にヤ ル 気まんまんすぎな女だし、仕方ないから即 挿 入してやったら
30分で女の子満足しちゃった(^^;

俺的にはもっと楽しみたかったけど、6 万もくれたし欲張っちゃダメだよな?w

http://ketsu.arctries.com/6tzkile/

Posted by: ちょwwwwwwww | September 12, 2009 at 10:12 AM


うっひゃーはひー!!!!!!!!
初 体 験 は是非巨 乳ちゃんと決めてたけど
ましゃかほんとになるとわ思ってなかったわwwwwwwww

てかリアルに俺の顔じゃ一 生 童 貞だろって自覚してたけど
これ楽勝すぎーーwwwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/pgh09s0/

Posted by: ふぇあっだぁおおおおあwwwwwwww | September 23, 2009 at 12:08 AM


21歳なのに超 □ リ 顔の女でテンションぶちあがりまくりーーーー!!!!!!
脱 がしてたらパ イ パ イ ぷ に ゅ ぷ に ゅ で 俺 の 息 子 ギ ン ギ ン な り す ぎ wwwww

俺好みのマ ム コにする為にキレーに剃 毛したらなんか喜ばれたしwwwwww
おかげでキレーなマ ム コ 写 メ ゲット出来ますたwwwwwwうれぴー(・∀・)

http://pamp.gorioyaji.net/qsecayt/

Posted by: ロリすぐるーーーー!!!! | October 15, 2009 at 11:57 PM


キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!!!!
まだ始めて一ヶ月だが、今んとこハズレ無しだぜぇ!ヽ(゜∀゜)ノヒャヒャヒャ
ここだけの話し・・・
じっくりクリ攻めしてあげたら約束の額より多めに貰えるよヽ(´ー`)ノ
とりまやってみてwwwww マジウケるくらい貰えるからwwwwww

http://hole.hotohototo.net/3l6i-7x/

Posted by: イケイケどんどん!!!! | October 17, 2009 at 05:35 PM


ぴゃーーー!!!!!!!!!
たまたまカキコ見て仕事帰りにやってみたんだが楽勝で食えるじゃん(^^;
こんなんあるって知ってたらもっと早くに童-貞卒業出来たのに・・・
今までの分取り返す勢いで毎日遊びまくってんだが、ちょい忙しすぎるwwww
でも嬉しい悲鳴だしいいや♪超ハッピー(・∀・)(・∀・)(・∀・)

http://hoge.nadamonty.net/nezyk8v/

Posted by: こめしわふぁだふぁああん | October 20, 2009 at 06:11 PM


http://mika.acmahsjfms.com/sv7yaq8/

この子、枯れ果てるまで抜っき抜きしてくれますねんwwwww
こんなのあるって知ってたらマ ン ヘ ル通いしてなかったっつーの!!!!!

てかもっと早く知ってたら・・今頃車とか楽勝で買えてたのになーo(>_<)o
あと2ヶ月の我慢だわさ・・・・(-_-〆)

Posted by: フォウフォウフォウ!! | November 05, 2009 at 11:22 PM


http://morimori.menslip.com/ubm5bmo/ ~-y(^.^;)これに群がる女ヤベwwwww
なんかよくわからんが寄ってくる女を適当に扱ってたら
ドM女が集まりまくっていつのまにか王様にされたしwwwwwww


ずっと童●だったんだが、早くこれやりゃよかったと後悔(^^;
ま!後悔した分毎晩やってるけどな!!(爆)

Posted by: 40歳真っ黒チンボ | November 10, 2009 at 11:14 PM


こんだけ稼いだら神気取ってもいいだろwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/4owwnka/


てか、ヤる事っつっても一緒に手淫して後は騎乗で
一方的に女に乱れてもらうだけなんだけどなwwwwwwww

今日もこれから5万稼いできやすwwwwwww楽すぎワロチwwwwww

Posted by: ワタシハ神ダ | November 14, 2009 at 09:35 PM


移動するのが面倒だけど、着いた後は寝てるだけでいいしチョロいよな^^

http://rakuraku.nnstarterpp.net/7gguk2s/

てか俺さーこのところ人気出まくりだし
いつも8 万請求だけど14 万に上げてみたの!!!
なのに前よりも引張りダコなんだがwwww 何?高級感?イミフwwww

Posted by: 金額パネェwwwwwww | November 18, 2009 at 05:30 PM


http://pyupyu.momoringo.net/3yujda5/
ここで会ったオネエさんのマヌコすっごい滑るよ!!!!!
濡れ濡れでツルッツルだからめちゃくちゃ舐め甲斐あったわー(・з・)ぷぷぷ
でも舐めてすぐに潮どっさり吹くもんだから僕の顔面ビショビショo( ´_ゝ`)o
あまりに潮の量が多いからおかげで溺れるかと思ったよwwwwwww

Posted by: すんげえーマヌコ!!!! | November 22, 2009 at 04:07 AM


外人って超もろ感なんだなwwwwwてかパイパ-ンwwwww
日本人以外とは初めてだったけどこりゃハマるね(*´Д`)ハァハァ
やっぱ声も潮も報,酬もダイナミックだったわwwwwwwwwwwwwwww
あっちなみにディープヌロート超ウマイからやってもらってみ?wwww

http://bisha.hun-kun.net/w6oxb0x/

Posted by: 適当でおkwwwww | November 30, 2009 at 05:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71521/45655920

Listed below are links to weblogs that reference 厚生年金支払額減少!:

« IDとパスワード変更! | Main | 愛猫 ゆず »